パソコンの修理費用を考える

パソコンが壊れたら修理に出しましょう

現在使っているパソコンは3,4年位前に買ったんですが、買ってから1年をちょっと過ぎた頃に壊れてしまったので修理に出しました。1年と1ヶ月ぐらいしか過ぎてなかったので何とか無料で修理してもらいたいと思いお店の人に交渉してみたんですが結局無料にしてもらうことはできませんでした。壊れた原因はハードディスクにありましたが買って1年くらいしか経ってないのに壊れるなんてことあるのかなと不思議に思いました。その時に新しいのを買おうかどうしようか迷ったんですが買ったばかりですぐに新しいのを買うのもどうかと思ったので修理に出しましたがけっこう高くついてしまったので買ったほうがよかったかなと後悔しています。

パソコンのトラブルで一番多いのが起動しない、エラーが発生するなどのトラブルです。この場合やはりハードディスク障害の可能性が高いと言うことです。簡単に直す方法としてはリカバリーだと思います。リカバリーを行う場合はあらかじめパソコンに保存されたデータのバックアップを取っておく必要があります。それでも直らない場合はハードディスク自体が壊れてしまっているので交換するしかないです。自分で交換できればいいのでしょうけど難しそうな感じです。修理に出したほうが金額的には高いかもしれませんがやはり安心できます。

最近またパソコンの調子が悪くなってきています。電源を入れてしばらくすると異常な音がします。少しして音が小さくなるんですが、また大きくなったりします。いつもと言うわけではなく音がまったくしない日もあります。気にはなってますが今のところ修理に出すことも新しいパソコンを買い替えることも考えていません。いつ壊れてもおかしくない状態ですがとりあえずまだ動いてるのでしばらくはこのままで使っていこうと思っています。

注目情報

Copyright (C)2017パソコンの修理費用を考える.All rights reserved.